NHKニュース

日本放送協会 NHKニュース
  1. テレビ朝日「スーパーJチャンネル」不適切演出で謝罪
    テレビ朝日は、報道番組「スーパーJチャンネル」で業務用スーパーマーケットを利用する一般の客として取り上げた4人が、実際には番組の契約ディレクターの知人で初対面のように偽って撮影していたと発表しました。テレビ朝日は「極めて不適切な演出でやらせと言われても仕方がない」として謝罪しました。
  2. 甚大な被害 台風19号 77人死亡 59河川で決壊 全容は不明
    台風19号による豪雨で甚大な被害が出ています。今回の災害で亡くなった人は77人となり、堤防の決壊は、59河川の90か所に上っています。しかし被害の全容はまだ分かっていません。
  3. 東京五輪 マラソン・競歩「札幌での実施を検討」IOC発表
    東京オリンピックのマラソンと競歩について、IOC=国際オリンピック委員会は16日、猛暑の対策として会場を札幌に移すことを検討していると発表しました。
  4. 台風豪雨 “避難できず” その教訓とは
    各地に甚大な被害を及ぼした台風19号による豪雨。浸水した住宅や建物の中で亡くなるケースも相次ぎました。なぜ避難することができなかったのか。その教訓とは。
  5. 箱根登山電車 線路が至る所で… 年内の復旧は困難
    全国有数の観光地、箱根の秋の観光シーズンを前に大きな打撃です。台風19号の影響で、箱根登山電車は、十数か所にわたって土砂崩れなどが起きていて、少なくとも年内の復旧は難しく、影響は長期化する見込みです。

(株)プランニングカンパニー柿本 〒530-0003 大阪市北区堂島2-2-8-502 TEL. 06-6343-0567 E-mail.info@pck.ne.jp

Copyright(c) 2008 PCK All rights reserved.